名古屋ダイヤモンドドルフィンズ在籍中の佐藤卓磨選手を応援する後援会WEBサイトです。

リーグNo.1ディフェンダーを目指して

いつも佐藤卓磨選手を応援頂きありがとうございます。

先週末のB.LEAGUE2020-2021 第14節千葉VS富山のゲームはご覧になりましたか??

最後の最後まで手に汗握る展開と興奮の連続でしたね。

両チーム共にクオリティーの高すぎる攻撃に圧倒され、バスケの素晴らしさを再確認した次第です。

まだ見ていない方がいらっしゃいましたらバスケットボールLIVEで視聴可能ですので是非とも視聴される事をお勧めいたします。

さて、そんな興奮冷めやらぬ中、ディフェンスのキーマンと言っても過言ではない卓磨選手の記事がバスケットカウントさんの方で特集されてましたのでご紹介いたしますので是非ともご覧ください。

卓磨選手の積極果敢なDFは千葉にとって欠かせない存在という事を大野HCもおっしゃっております。

卓磨選手はNBAなど近代バスケットボールにおいて一番トレンドとして求められる3&Dタイプ(3Pシュートと全ポジションを守れるDF)を世界基準でこなす事が出来る選手であり、国内リーグにおいては唯一のプレイヤーと言っても過言ではない存在だと思います。

公言通り、富山の絶対的エースである宇都選手や前田選手を完封したのは見事な事でした。

得点を取れるプレイヤーは観客チケットをもたらし、守れるプレイヤーはチャンピオンリングをもたらすとバスケットではよく言われますが、優勝を目指し千葉にやってきた卓磨選手がいる限り、千葉は間違いなく優勝候補筆頭であると思います。

千葉は大台の10連勝となり勢いは止まることを知りません。

この勢いのままリーグ初の優勝まで

Go!TAKUMA!!Goo!!!