名古屋ダイヤモンドドルフィンズ在籍中の佐藤卓磨選手を応援する後援会WEBサイトです。

エースキラー

いつも佐藤卓磨選手を応援いただきありがとうございます。

14日よりB.LEAGUEチャンピオンシップが開催され、卓磨選手擁する千葉ジェッツは15日に三河戦を行いましたが、100点ゲームで見事初戦を勝利しました。

数字にこそ現れにくい控えめなスタッツではありましたが、相手チームの得点源である狙撃手金丸選手を一人で封じ込める卓磨選手のDFが光り、三河の攻撃を単調なものにしました。

大野HCが月バスの記事にて卓磨選手を称賛してくれてます。

https://www.basketball-zine.com/blgqf210515

粘り強い卓磨選手のチェイスダウンDFと金丸選手との駆け引きは、二人だけに注目しながら試合を見ても楽しめるほど駆け引きと技術の応酬で、玄人好みなゲーム内容でした。

2戦目は更に熾烈なものとなり、金丸選手と三河による逆襲が始まりました。

是非1戦目から見てもらいたいですが、2戦目は卓磨選手を振り払うのに何重にも重ねたトラップが用意され、金丸選手をノーマークにする作戦を三河が決行。

三河の生命線が金丸選手だという事を象徴するようなゲームメイクに流石の卓磨選手も苦戦していましたね。

金丸選手の復活で息を吹き返した三河の逆襲が始まり、ラスト1プレーまでどちらに転がるかわからない展開も、最後は粘り強さで勝った千葉が2連勝となりセミファイナル進出決定。

今日の琉球 VS 富山 第3戦を経て、千葉の次戦はアウェイコートの琉球戦となりました。

結果的に今シーズンのホーム開催は日曜日が今季最終戦となってしまいましたが、西の強豪琉球に勝って、ファイナルである横浜アリーナへ

そして悲願の初タイトルを千葉に!

皆さんで応援しましょう!!