名古屋ダイヤモンドドルフィンズ在籍中の佐藤卓磨選手を応援する後援会WEBサイトです。

3ポイント成功率

いつも佐藤卓磨選手を応援いただきありがとうございます。

12月29日

富山グラウジーズを迎えてのホーム戦

第1Qから着実にリードを広げていき、最終的には40点差を付けての圧勝で年内最終戦を見事勝利。

https://basketball.mb.softbank.jp/videos/9457

最終戦では見事ジャンボくん賞を受賞と2021を良い形で終える事が出来ました。

そして、今シーズン絶好調のアウトサイドシュートでは、3ポイント成功率ランキング堂々の1位になりました。

その成功率は驚異の51.4%!

世界No.1のバスケットボールリーグであるNBAでは「50(fifty)・40(forty)・90(ninety)」という言葉があり、1流プレイヤーのシュート成功率の条件と言われていますが、(フィールドゴール・3ポイント・フリースロー)卓磨選手はぶっちぎりの50%越え。

NBAでも1番のトレンドである3&D(ディフェンス)プレイヤーとしてのポジションを国内で確立してきてますね。

このまま好調を維持して初の個人タイトルを!!

2021年も沢山の応援をありがとうございました。

引き続き2022年も熱い熱い”声炎”を宜しくお願い致します。