名古屋ダイヤモンドドルフィンズ在籍中の佐藤卓磨選手を応援する後援会WEBサイトです。

絵本制作! シュガプロ〜佐藤卓磨選手こどもたちへの絵本制作・寄贈プロジェクト〜

いつも佐藤卓磨選手を応援いただきありがとうございます。

この度、卓磨選手が、社会貢献の一環として、子供達への絵本制作・寄贈プロジェクトを実現すべくクラウドファンディングを立ち上げることになりました。

https://www.jiji.com/sp/article?k=000000074.000035649&g=prt

https://chibajets.jp/news/detail/id=20587

ご両親の影響から、幼少の頃より、絵本に触れ、気づいたら無類の読者家になっていたようで、子供たちへの愛溢れるメッセージを詰め込んだ作品となるようです。

以下は卓磨選手のメッセージより引用

こんにちは!B.LEAGUE千葉ジェッツ所属#14佐藤卓磨です!

僕は、これまで16年のバスケットボール人生でたくさんの方々に支えて頂いて今があります。プロとして、また、日本代表として今活動できているのも、家族、友人、これまでの恩師やチームメート、スポンサーの皆さま、ブースターの皆さま、皆さまがいてこそだと思っています。

僕がどん底に落ちている時に手を差し伸べてくれた方々の1人にお礼を言った際こんな事を言われた事があります。「僕に恩返しなどはいらないよ。その分これから先、出会っていく人達にまず君ができる事を与えるんだ。それが最終的に僕への恩返しになる。」

この経験から僕自身もできる限り人の役に立つという事を胸に刻み、現在さまざまな社会貢献活動を行っています。

今回は、その取り組みのひとつとして、絵本を制作し、地域の保育園や小学校、児童ホームなどに寄贈することにしました!絵本にした理由としては、

・子供達に対してまだ気付いていなくても自分の強みは必ずあるという事を伝えたかった
・自分自身読書が好きで、小さい頃から絵本に触れて読書する習慣をつけてほしいから

地域の子ども達にもたくさん絵本を読むきっかけづくりができたらと思っています!

クラウドファンディングの挑戦を決めたのは、このプロジェクトを、参加してくださる皆さんと共に作り上げるものにしたいと思ったからです。より多くの方の想いを乗せてご支援を届けたいと考えました。

制作する絵本は、僕の伝えたい想いを絵本作家のカワダクニコさんが形にしていただきます。良い絵本になるようにがんばって制作中なので、ぜひご支援、応援いただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

佐藤卓磨

卓磨選手のクラウドファンディングは2022年4月8日(金)10時〜5月13日(金)23時まで

以下のURLより参加できます。

https://readyfor.jp/projects/takumasato

明るい未来を共に照らす、この素晴らしいプロジェクトへのご理解とご支援の程、どうぞ宜しくお願いします。