名古屋ダイヤモンドドルフィンズ在籍中の佐藤卓磨選手を応援する後援会WEBサイトです。

FIBAアジアカップ2022 ベスト8

いつも佐藤卓磨選手を応援いただきありがとうございます。

7月12日から24日にかけてインドネシアで開催された「FIBAアジアカップ2022」 。

5年ぶりに開催されるアジア王者決定戦に臨んだ男子日本代表は、準々決勝でオーストラリア代表にあと一歩のところで敗れ、ベスト8で大会を終えることとなリました。

予選から持ち前のインサイド・アウトサイドどちらにも対応できるオールマイティーなDFと3Pでチームに貢献した卓磨選手。

世界ランキング3位の強豪オーストラリア戦ではDFの重要度が増し、卓磨選手は序盤から起用され続けプレイタイムが大幅に伸びました。

ホーバスHCは、スタッツに現れにくいようなプレイでチームに貢献する卓磨選手への信頼を寄せていることがわかりますし、卓磨選手のプレイは唯一無二の存在であり、今後日本代表に欠かせないピースである事も感じれました。

日本代表としての活動は一旦終わり、卓磨選手にとってはようやくのオフシーズンです。

ゆっくり体を休めて、B.LEAGUEの新シーズンへの準備、そして今シーズンの更なる活躍を期待しましょう!

個人的な感想としては、より一層攻撃的な卓磨選手を今シーズンは見たい!と思います。

応援いただいた皆様、ありがとうございました。

また、卓磨選手は合宿からの長い長い代表活動お疲れ様でした。