名古屋ダイヤモンドドルフィンズ在籍中の佐藤卓磨選手を応援する後援会WEBサイトです。

北海道凱旋

いつも佐藤卓磨選手を応援いただきありがとうございます。

11月30日は北海きたえーるにてレバンガ北海道戦が行われました。

アウェイ戦ではありますが、卓磨選手にとっての地元でもあり、半分はホームみたいなもの。

会場には後援会の方々を始め、卓磨選手の恩師や友人も沢山駆けつけてくれていました。

昨年の北海道開催ゲームでは後半に逆転され、レバンガ北海道に初めての勝利を献上してしまった事もあり、会場では昨年の再現をとMCの方も煽られ、熱気に包まれた雰囲気。

試合はというと序盤から千葉ジェッツの外角が好調。

卓磨選手もスタミナと走力を活かしたカットプレイと必要以上に食い下がるチェイスダウンで高橋選手などの得点源に食い下がり、スタッツに現れにくいような所でチームに貢献し、前半だけで20点差をつける大量リード。

後半戦も途中レバンガ北海道に追いつかれそうな様子もありましたが、最終的には危なげなくリードを保ち勝利。

卓磨選手はこの日、被ファウル数(5個)とフリースロー数(8本)で1位と体を張ったプレイで貢献してくれました。

何よりも目の前で卓磨選手を見守る事が出来たのが励みにもなり幸せでしたね。

今シーズンの北海道ゲームはこれで終わりであり、来年を楽しみにしたいと思いますが、まだまだシーズンは続きます。

是非とも会場で卓磨選手への熱い「応炎」を宜しくお願いします。