名古屋ダイヤモンドドルフィンズ在籍中の佐藤卓磨選手を応援する後援会WEBサイトです。

BASKET COUNT掲載

いつも佐藤卓磨選手を応援いただきありがとうございます。

1月18日の茨城戦を終えての卓磨選手を賞賛する記事がBASKET COUNTに掲載されていましたので紹介します。

https://basket-count.com/article/detail/136487

今シーズンはシックスマンとして出場する機会も多い卓磨選手。

スターティング5とは違い、時間や点差など状況によって変化する中で柔軟な対応が求められるシックスマンは、本場アメリカのNBAでは重要な役割とされており、”シックスマンオブザイヤー”という特別な賞まである特別なポジションなんです。(私も経験した事がありますが、一番難しい役割です)

記事にもあるとおり、卓磨選手と原選手がDFで臨機応変に2番(シューティングガード)〜5番(センター)まで複数のポジションをカバーできている事、また状況に応じてカットプレイや外角から射抜いてくれてるからこそ千葉ジェッツがリーグ首位をキープできている要因でもあり、必要不可欠な存在であると思います。

卓磨選手が途中出場していくことでどう流れが変わっていくか。

そんな所を楽しみに後半戦も熱い『応炎』を宜しくお願いします!