名古屋ダイヤモンドドルフィンズ在籍中の佐藤卓磨選手を応援する後援会WEBサイトです。

ホーム名古屋観戦記2024.3.2

いつも佐藤卓磨選手を応援いただきありがとうございます。

B.LEAGUE第24節が3月2・3日に開催され、佐藤卓磨北海道後援会としてホームの名古屋まで

観戦に行って参りました。

会場であるドルフィンズアリーナー(通称ドルアリ)は名古屋城に隣接するアリーナであり、

アリーナ到着までの道のりにも沢山の演出がしてあり、試合開始前から鼓動が高まります。

会場はドルフィンズのホームカラーである赤一色の熱気に包まれ、選手を後押しする体制は万全。

この日は特別仕様となる4thユニフォームを着用してのゲームであり、オレンジ色のユニフォームを着る卓磨選手はとても新鮮でした。

2026年から始まる予定のB.LEAGUE PREMIUM 参戦へ向けて、アジアNo.1の収容数を誇るアリーナを建設するとの発表もあり、会場は大盛り上がり。

ホーム側の先制点は卓磨選手の3Pから始まるという最高のスタート

その後もチェイスダウンブロックにダメ押しのハイライトとなるand1ショット

 

 

 

 

 

 

卓磨選手の攻守における活躍もあり、ドルフィンズは破竹の11連勝を達成。(翌日も勝利し12連勝まで更新。)

197cmという恵まれた体格と身体能力を持つ卓磨選手は、アウトサイドではスピードのある選手とマッチアップし、インサイドではフィジカルな外国人選手とマッチアップする機会がとても多く、近くで観ていると並大抵の消耗量ではない事に気が付かされます。(それでいてオフェンスでも様々な役割を行うという)

改めてチームにとって重要なファクターである事を感じる事ができました。

途中、私達を見かけてくれると笑顔で手を振ってくれる優しさもあり、改めて観戦に行って良かったと思える瞬間でした。

ご対応してくれた卓磨選手ありがとうございました!

またホームで!そして北海道での凱旋試合を楽しみに日々の活躍を見守り続けたいと思います。

Go!TAKUMA!!Goo!!!